SSブログ

整体

産後、骨盤の緩みが気になり時々整体に通って調整してもらっています。

産後すぐは階段を昇るのもきつかったけれど、
数ヶ月通って今は不自由なく過ごせるようになりました。

いつも60分のコースなんですが、骨格を調整し、
後半はマッサージで筋肉をほぐしてもらいます。これが至福のひと時~!

マッサージって何度通っても足りないくらい、病み付きになってしまいますね。
本当に気持ちいい!

ただ、現実的には整体は高いからしょっちゅう通えない・・。

少し前に流行った「骨盤枕」、これもなかなか効果がありました。

夜、お風呂上りにやると、一日の凝り固まった肩や腰が伸びて気持ちいい!
時々しか行けない整体より、普段から家でこまめにストレッチをしたり、
グッズを利用してケアを行う方が実は効果が高いんでしょうね。

整体の先生曰く、
身体の一部分にゆがみが生じると身体全体がそこを補おうとして頑張るから、
全体に悪影響が出てしまうそうです。
腰を悪くしたら膝も痛くなったりするのは、そのせいだそうです。

普段から自分の身体の声を聞くように努めてケアを行い、
時々はご褒美に(笑)整体やマッサージでプロに委ねる・・というのが良さそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 主婦の徒然日記。 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。